資料請求は
こちらから
授業見学申込は
こちらから
FCお問合せは
こちらから
セミナー実績
紹介はこちら

提携校!D-SCHOOL北海道「サッポロ円山校」新規開校!

提携校!D-SCHOOL北海道「サッポロ円山校」新規開校!

お知らせ・ご案内

  • 登録日:2021年4月7日
  • 更新日:2021年4月28日

提携校「サッポロ円山校」が開校!

 

現在、テクノロジーの進化により社会の仕組みが急速に変わる中、教育もライフステージもこれまで通りにはいかない時代となりました。
これからは一生学び続け、自己を絶えず刷新し続ける必要があります。
また、人生100年時代と言われる今、必要なのはその長い人生を前向きに成長し続けようとする意思と姿勢が大切ではないでしょうか?

 

私たちは、子どもたちが「学びたい事」「やりたい事」「好きな事」「得意な事」を学べる環境を作り、一人ひとりの可能性を引き出し、常に自らをアップデートできる「学び舎」として2021年4月より小学生向けデジタルスクールD-SCHOOL北海道の提携校『サッポロ円山校』を開校いたしました。

 

 

提携校サッポロ円山校 2021年4月開校

 

提携校サッポロ円山校にてプログラミング体験会開催!

 

プログラミング体験会を以下日程で実施いたします。
【開催日時】

・2021年5月1日(土)10時30分〜

・2021年5月1日(土)14時〜
・2021年5月2日(日)11時〜

 

【定員】各回2組様

 

【事前予約】サッポロ円山校公式ホームページ 体験会お申込よりご予約ください

 

 

運営会社:株式会社rakune

カイロ・整体院 RAKUNE の手技医療を学べる唯一の専門学院として、日本カイロプラクティックドクター専門学院札幌校を運営。現在、札幌を中心にカイ ロプラクター&セラピストの養成スクール整体院を 6 院展開中。

 

 

 

 

D-SCHOOL北海道4つの特長

 

 

これからの社会では、生徒一人ひとりが「自ら学び、自ら考え、行動する力」が必要となります。

社会で通用する18歳、世界で活躍する22歳の育成を目指し、D-SCHOOL北海道には以下の4つの特長があります。

 

① 洗練された講師陣による親身な指導!

当スクールの講師は、お子様が親しみやすいよう、大学生・大学院生講師を起用しています。
D-SCHOOL北海道の講師はみんなのコーチ。エンジニア志望、教師志望、留学生と多様な背景の講師ばかり!最新のグローバルな情報に常に触れている熱い講師が、お子様の心に寄り添って指導します。

 

② 定期的に行われる発表会を通して身に付くプレゼンテーション能力!

D-SCHOOL北海道のカリキュラムでは、約半年の中間時点と、約1年後のコース修了時点に、プログラミングの成果発表会を行っています。発表会では、半年かけて培ってきた学習の成果を自分の言葉でまとめ、発表の練習を行い、みなさまにお伝えします。この経験を通して、社会に通用する「プレゼンテーション能力」が身に付きます。

 

③「創造的活動」を通して育む子どもたちの創造力!

1コマにつき1つの作品やゲームを開発できるなど、飽きずに楽しく学習するための工夫されたカリキュラムが特長です。自分が作った作品を友達同士で見せ合ったり、同じ教室にいる仲間と学びあうことを通して、これまでになかった新たな気付きを得られる環境を提供しています。

 

④「楽しい」を学びに変える授業。自分のペースでじっくり学べる!

D-SCHOOL北海道では”まず楽しむ”ということを重要視しています。ゲームやアプリを楽しみながら創り上げていくので、「集中力」「創造力」など様々な力がストレスなく身に付きます。お子様が興味を持ち、自ら学ぶ姿勢を持つことを大切に考えています。
お子様3〜5名に対して講師が1名付き、お子様の学習を親身に指導いたします。

 

 

 

カリキュラム

 

 

パソコンやタブレット端末、インターネットなどの情報通信技術を活用したICT教育とプログラミングを通じて、創造力、論理的思考力、問題解決力、コミュニケーション力、プレゼンテーション力など、グローバル化社会で求められるスキルを育みます。

 

プログラミング学習

マサチューセッツ工科大学(MIT)が開発した世界でもっとも親しまれている子供向けのプログラミング学習ソフト「Scratch(スクラッチ)」を使って学んでいきます。ブロックを組み合わせていくビジュアルプログラミングなので、初めてのお子様、低学年のお子様でも楽しく学ぶことができます。

 

カリキュラムを通じて、一人ひとりがオリジナルの作品を作り上げます。自分が作ったプログラムが、即座にPC画面に反映されるので、間違えても何度もやり直しができます。子供たちは夢中に取り組み、試行錯誤の中で「創造力」「論理的思考力」「問題解決力」などが自然と身に付いていきます。

 

英語学習(すらら学習)

ゲーム感覚で学ぶ事ができる対話型のデジタル教材「すらら」で英語を学びます。

今までのデジタル教材では、他の教材との併用が必要だったり、集中力が続かず実力につながらなかったりと不十分の点もありました。すららは、これまでの教材に不足している点を補い、メリットを相乗効果的に組み合わせた理想の「次世代型教育システム」です。

 

  1. 飽きずに集中が続く!
    すららのレクチャーは、一方的に動画を見るだけではなく、教科や学年ごとに異なる世界観のキャラクターが対話型で授業を進めます。
  2. 好きなだけ先取り、好きなだけさかのぼり
    すららは「無学年学習」なので、自分の学年に関係なく、小学1年生から高校3年生までの学習範囲を自由に学習する事ができます。
  3. 「解けない理由」もわかっちゃう!
    間違えた問題は、そのつまずきの原因を診断してくれます。つまずきの診断を受けた単元は、その場ですぐに復習が出来ます。だから、着実に弱みを潰して成績を伸ばすことができます。
  4. 本番に強くなる!試験対策バッチリ
    すららには、様々なテストに対策できるようなテストやコースが盛りだくさん。学力診断テストや定期テスト対策のほか、振り返りや確認に使える小テストもあります。
  5. 自分で学習する習慣が身に付く!
    学習習慣を身に付けるには、自分自身で学習計画を立ててそれを管理することが大切です。学習の履歴を振り返る事で、より効率的な学習ができます。

 

 

 

さあ、私たちと一緒に学び
新しい未来をつくりましょう!

 

 

ここ北海道は、春・夏・秋・冬、それぞれの季節を通じて豊かな資源を生み出す四季を有し、他に類を見ない恵まれた資源が豊富な大地です。
この恵まれた大地に世界中から人が集い、共に学び、共に成長する。一人ひとりがここで人生を豊かにデザインする事が可能です。

 

全ての人が生まれた地域や家庭環境に関わらず、学び続ける力を身に付け、一人ひとりが活躍する地域社会の発展を目指し、全道に9校(直営校3校、提携校6校)のスクールを開校してまいりました。
2021年4月、新たに提携校の「サッポロ円山校」を開校し合計9校となりました。

全道の皆様が、地域や家庭環境に関わらず学べる事を目指し今後も更にスクール数を増やす予定です。
さあ、私たちと一緒に学び、新しい未来をつくりましょう!

 

 

提携校サッポロ円山校 4月開校

 

 

 

BLOG最新のブログ

phone arrow-right arrow-down mail